組み立て式

電車も通ってない田舎で、未経験からWebデザイナーを目指す!

ストロークの回転量について

photo by Lava どうも@maruma222です。 ストロークの回転量について、WordPressの方で記事を書きました! ご覧頂ければ幸いです。 【テニス】回転量 = スウィングスピード | 組み立て式 またFacebookページもやってますので、こちらで更新情報や、ブログに…

HTML5の勉強開始!ド基礎のブラウザ表示でいきなりつまづいた・・・

" />What a / Jesper Rønn-Jensen どうも@maruma222です! 電車も通ってない、コンビニまで車で10分、隣の家は100メートル先・・・ こんな田舎でWebデザイナー目指してます!! とこんな僕ですが、やりたいやりたい叫んでるだけでは前に進めないと思い…

栃木県全域で停電がひどい!こんな時は石油ストーブだね!

どうも!栃木県在住の@maruma222です! ただ今栃木県全域で絶賛停電中でございます… ひどく不便ですね…だってウチ、携帯の電波が不安定なので電波はWi-Fiに頼り切ってます。助けてください。 そして寒い。 ガスファンヒーターから床暖房まで使用不可。助けて…

営業マンとしてのiPad Air 活用法

photo by The Prime Minister's Office 栃木県で求人広告の営業してます!どうも@maruma222です。 iPad Airを買って約一ヶ月、営業の仕事でも使う場面が多くなってきたので、使い方を記録しておきます。 ちなみにまだ営業の仕事について3ヶ月、iPad Airを使…

iPadに今話題のseeq+を取り入れてみた!

どうもiPadを使って、あらゆるものを便利にしたい!どうも@maruma222です 最近アップデートされた「seeq」。色んな事できるようになって「Seeq+」となりました。 詳しくはモブログで有名なあかめさんの記事をごらんあれ [Å] Seeq+初心者必見!!まずは知って…

iPadは入力じゃなく閲覧すると楽しい3つの理由

iPad with Griffin case / Yagan Kiely どうも@maruma222です。 この度仕事で使うとの理由で、やっとiPadAirを帰ることとなりました! スペックは64Gのシルバー。 発売から3ヶ月・・・すでにiPad3とiPadminiを所有している私には当然、妻からのお許しは…

宇宙でも迷ったらスマホ!?

謹賀新年 / matsubokkuri チュワーッス!@maruma222です。 オハツです 以前、Wordpreesで「組み立て式」というブログをやっていましたが、転職などをキッカケになかなか時間を作る事ができなくなってしまいました・・・ そして転職から2ヶ月、時間がないの…